かつら・ウィッグの買替えオーダーメイドなら福岡市博多区のグッドジョブヘアにお気軽にご相談ください。オーダーメイドで10万円台の低価格を実現

このページは準備中です。
薄毛
髪の悩みを解消する事で人生が、より豊かになる可能性があると思います。グッドジョブヘアは無理の無い価格と最新の自然技術、そしてアットホームなお客様との関係をめざしております。

グッドジョブヘアでは、ヘアースタイルを楽しめる、「理容室・美容室」 感覚でお客様にご来店頂けるように、プロのスタイリストを店舗に在中させ、様々なヘアカットに対応しております。

本ページでは、お客様からご要望の多いヘアカットを中心に、簡単ではありますが写真と説明を掲載しております。ヘアカット選びの参考にしてください。

ベリーショートヘア


装着前 装着前
全体に清潔感や活発な印象が持てるスタイルで女性にも人気があります。
スタイリングも洗ったまま整髪しないでもよく手入れも簡単です。



ミディアムショート


装着前
軽やかでトップに空気を含んだようなボリュームを出します。
フロントは左右の長さを変えたり隙バサミで軽さを出します。
ジェルやワックスでボリュームの出し方を調整できます。



サイドバックスタイル


装着前
オールバックの流れを右側か、左側に流すスタイルでご年配の大人の男性に人気のスタイルです。
手でかるくかき上げると少し乱れてカッコよく仕上がります。



※かつらに白髪を入れる


カット前 カット後
自毛の白髪が多い場合は自毛に合わせて、かつら白髪も増やします。カット(仕上げ)で重要となってくる事は、かつらの毛と自毛との境の混ざりめの部分です。生え際からつむじまで綺麗に境目がなく仕上げるのが理想です。後頭部の混ざり目も後ろから見られても自然に仕上げます。



オールバックスタイル


装着前
男性らしいクールでシンプルなスタイルです。
かつらの場合生え際が完全に見えますのでカット技術と製品の自然さが問われるスタイルです。
グッドジョブヘアの場合、画像のように自然に仕上がります。



ワイルドショートヘア


装着前
トップや前髪は多少長めにカット。全体にザックリとしたカットでワイルド感があります。
周りは短めに刈り上げて清潔感もあるスタイルです。



ツーブロックショートヘア


装着前
耳の上は特に短くカットして上下の長さを変えたスタイルです。
ロングタイプのツーブロックも人気があります。



パート分けショートスタイル


装着前
トップは立ち上げボリーュムも出しながらサイドはきっちり7:3のパートを作り
若さと清潔感を強調したスタイル



ショートパーマ


装着前
全体的に軽いパーマを入れ。トップにはワックスやジェルを使い十分にボリュームをもたせます。
全体にラフでナチュラルな仕上がりです。



ミディアムレイヤー


装着前
女性の場合トップをボリュームアップしてみせるスタイルです。
部分かつら(ウィッグ)でも一番多いスタイルでご年配の方にも人気が高いです。



ショートレイヤー


装着前
耳がかるく見えるくらいの長さで軽やかな髪の流れを出せます。
男性でも多いスタイルです。


ショートボブスタイル


装着前
爽やかな印象で顎のラインが綺麗に出て、全体的に明るいイメージになります。



グッドジョブヘアはトータルヘア サポート店です。
お客様の症状やご要望に応じて、実現可能な方法を、お客様とご一緒に考えて行く事が最も重要だと考えております。

お客様に対して、かつら(ウィッグ)や増毛を通じた、新たなヘア スタイルであり、ライフ スタイルの提案をさせて頂きたいと考えております。

TEL:0120-10-964

薄毛
グッドジョブは増毛やオーダーかつら医療用ウイッグの専門店です。自然で低価格な長く続けられる増毛やかつらをご提供しております。

お客様から寄せられる質問のほとんどは『大手メーカーの高額なタイプとどこが違うの?』と言うものです。

端的に言いますと、サービスや技術面にはあまり違いはないかも知れません。もちろん、製品の品質や耐久性、カット技術や仕上がりの自然さにおきましても大差ないかも知れません。

では何が大手チェーンと違うのでしょうか?違いがあるとしたら、それは...セールス(セールストーク)をしない事と大手メーカーより支店が少ない事でしょう。

お仕事柄、転勤がかなり多い方は直営店が多い大手メーカーの方が利便性や安心感があると思います。そのような方は高額でも大手チェーン店の製品を買うメリットはあるかも知れません。

しかしグッドジョブヘア福岡は、直営店こそございませんが、全国に提携店舗があります。全てをカバーできるわけではありませんが、必要に応じてそれら提携店舗もご紹介させていただきます。

また、製品に対しての考え方に関しても大手チェーン店とは少し違いがあるかも知れません。具体的な内容としましては、グッドジョブヘア福岡では、見た目の自然さや製品の耐急性に加え、お客様の装着感や実生活の中での実用性にも配慮した新型ストッパー「ソフィット」と言う他社にない製品技術もあります(実用新案意匠登録取得済み)

昔から「百聞は一見に如かず」といいますようにご自身の目で確認していただくのが最善の策と思います。 一度見に来ていただき、使用中の高額な費用がかかっている他社製品と見比べてご検討いただけたらと思います。

グッドジョブヘア福岡 TEL:0120-108-964

1.社長の給料

大手かつらメーカーの経営者が、一体いくらの給料をもらっているかご存知でしょうか?最近10億円の家を建てた大手毛髪メーカーの経営者がいました。

年収何億という世界です。私たちグッドジョブヘアは経営者でさえ普通の会社員と変わらない給料しかとりません。人件費はかつらや増毛の価格に反映されるからです。

2.無駄な経費は極力無くします

当社は少人数で運営しています。無駄な経費を削減し、出来る限りの低価格を実現しています。ただし製品の品質に関する部分のコストは一切落としておりません。

またスタッフにも必要な資質を求めています。以下の条件がないスタッフは雇っておりません。

【1】エキスパートであること。
【2】自分が納得できる仕事を優先
【3】この仕事が大好きである事。

3.広告費はおさえる

大手メーカーは広告費をかけ過ぎています。あるかつら会社の場合、広告費が売上げの半分近くになるのです。

新聞広告だけでなく、テレビのコマーシャルなどとても経費がかかります。

しかし、みんなが分かっていながら、やめることはできません。過大な広告費をかけないとやっていけない会社が多いのです。

私どもはありがたいことに地域で応援してくださっているお客様に恵まれており、ネット以外にほとんど広告を打つ必要がありません。

私どもが行う広告の目的はこれからかつらや増毛を検討される方が、正しい情報を入手していただけるようにという事が大きいのです。

4.お店にお金をかけない

大手かつらメーカーの多くは、立派な自社ビルを建てたり、駅前などの立地のいい所に大きな店舗を借りたりしています。

しかし、その維持費はやはりお客様の大切なお金から出ているのです。

グッドジョブヘアはそんな経費のかかるかっこいい自社ビルなんてありません。

しかしお客様が本当にくつろげる空間をご提供できます。グッドジョブヘアはどのようなお客様のお悩みや疑問にもお答えいたします。

グッドジョブヘア福岡には、初めてかつら(ウィッグ)を検討されるお客様だけでなく、既に数年前に他社(主に大手)で購入されていたかつら(ウィッグ)の買い替えの相談でご来店頂くケースも増えております。
薄毛
かつらや増毛の納品の際にお客様にビフオーアフターの画像を撮らせていただける時があります。もちろん無理にお願いする事はありません。

仕上がりを気に入っていただけてその上でグッドジョブのコンセプトにも賛同していただけたお客からご協力いただける時があります。

なかなかお顔まで出してよいと言うお客様は少ないのですが、今回、増毛頂いたお客様にはグッドジョブヘアの「増毛」を特に気に入っていただけた事もあり快くご協力いただけました。本当にありがとうございました。

思い切りボリュームアップして変身したい


装着前 装着前
自毛は天然ウエーブなためトップもサイドも軽くウエーブをつけて手ぐしで仕上げています

画像のように薄毛が進行している場合は、急に増やす事で周りの目が気になるものですが、最近は、「隠す」というネガティブな感覚よりも、変身した自分を楽しむ事を重要視しているお客様が増えているようにも感じます。

グッドジョブヘアでは、お客様の髪のお悩みに対して、かつら(ウィッグ)や増毛だけではなく、新たなヘア スタイルであり、ライフ スタイルの提案・サポートをさせて頂きたいと考えております。

グッドジョブヘア福岡 TEL:0120-108-964

薄毛
初めて「かつら・増毛」の御相談されるようなお客様の場合は、自分に適した方法が何かをまず知りたいと思われるはずです。

グッドジョブヘア 福岡(博多駅店)ではそのような事を踏まえ、最初にじっくりと、カウンセリングを行い、お客様の目的や自毛を活かす事を優先にした御提案を心がけております。

本ページでは、症例別の対処案をケース①~④に分けて、簡単ではございますが解説させて頂いております。

ご自身の現在の毛髪の状況と照らし合わせながら、改善の為の方法選びの参考にされてください。

ケース①
・つむじや生え際の地肌がやや見える
・分け目の線の幅が広がり始めた

かつらを無理に利用されずとも、増毛や育毛を行う事で自然にカバーできる可能性は十分にあります。

増毛を行う場合は、1000本程で地肌が見えなくなります。

但し髪のクセなどによっては、本数は前後する場合がございますので、まずはスタッフカウンセリングをご利用頂けますと幸いです。


ケース②
・つむじや生え際の地肌がハッキリ見える
・分け目の薄毛が進み分け目の線が見え無い

部分かつらを利用しても良いかと思いますが、それ以外の方法で対処されたい場合は、増毛2000本程で対応する事で、地肌が見えなくると思われます。

但し髪のクセなどによっては、本数は前後する場合がございますので、まずはスタッフカウンセリングをご利用頂けますと幸いです。


ケース③
・自毛が産毛のように細くなっている
・地肌が露出している部分が目立つ

増毛は自毛に数本の毛を結ぶため自毛が細く産毛化すると増毛で増やす事がむずかしくなります。

このような場合は、まず増毛をご検討される前に、小さめのかつらでカバー(縦10センチ×横幅10センチ以内)しながら、育毛を組み合わせ、その後に増毛を行うようなアプローチ手段が望ましいと思われます。


ケース④
・薄毛が進行して頭頂部にはほぼ髪がない
・自毛が弱くなり地肌が完全に露出している

ケース③以上の進行状況の場合、増毛でのアプローチはかなり困難になってきます。推奨される方法としましては、大きめのかつらでカバー (縦15センチ×横幅15センチ以上)する事になります。

しかし、かつらを利用される事に抵抗を感じられる方も少なくありませんので、お客様の自肌・自毛の状況をしっかり確認し、最も最適なアプローチ方法を探っていきたいと思います。

新規でかつら店を検討のお客様から、「当社と他店の違いを分かりやすく教えて欲しい」と言う御相談を頂く事があります。

実際には私どもは全ての他店のサービスを理解しておりませんので明確な回答は出来ないのですが、今回は「サービス提供後にお客様から頂いた声」をもとに当店と他店との違いを説明させて頂きたいと思います。



●毛髪全般のサポート専門店として
通常、かつら、増毛店の場合は販売・サービス提供が主なる目的としていると思いますが、グッドジョブヘアでは、それよりも前にまずお客様の悩みの本質を解消する為の毛髪専門のサポート店との役割を重視しております。

具体的には、お客様の症状ならび性格や希望をしっかりとカウンセリングさせて頂いた上で最も適切な方法をお客様と一緒に考えて行くと言う事があります。

もちろんそれだけではありません。当店では経験豊富なスタッフ(理容師・有資格者)によるサービス提供後のヘアカットサポートや毛髪の悩みをポジティブに考えていけるような専門店ならではのライフスタイルの提案を実施しております。

●製品の違い
初めてかつらをご検討のお客様、既に他社でかつらを購入された事のあるお客様ともに、かつら店選びを行う際に最も重視されるのが、製品の品質です。やはりお客様が最も気にする部分は「生え際の自然さ」と「実用性」の両立です。

最近は、通販サイトなどで激安のかつらなども出回っております。グッドジョブヘアに来店を検討されているお客様からも「安いかつらを購入したが、生え際の自然さや装着感に不満足だったので利用できずに、専門店に相談に来た」と言う事をお伺いする機会も少なくありません。

●生え際の自然さと実用性の両立
グッドジョブヘア福岡では、まず「生え際の自然さ」の為に、ナノスキンと呼ばれる極薄素材をフロント部分に使っております。生え際のより自然さを追求した場合、ナノスキンは0.06以下の薄さで髪を植え込み、さらに裏側に結び目が出ないという熟練の職人技を使う必要があります。

また、グッドジョブヘア福岡ではそれに加え、装着感に優れたかつらを提供できるように、従来のストッパータイプのデメリットを解消する「ソフィツトベース」を開発し、実用性を重視し追及しています。

従来のストッパータイプは簡単に着脱ができる反面、生活のいろいろな場面で外れやすいという欠点や頭皮が痛くなると言うデメリットが挙げられます。

グッドジョブが開発したソフィトベースは留め具の周りのベースにスパンネットという適度に伸縮する素地を使い頭皮にかかる外からの力をスパンネットが吸収分散する事で頭皮の痛みや外れやすさを大幅に軽減しました。 (この技術で意匠登録 実用新案登録を取得)

●自然な生え際とより快適な実用性を低価格で両立
「自然な生え際」と「実用性」の両立を図ろうとしますと、技術力は勿論の事、1本のオーダーを作成するのに相応のコストがかかってきます。

コストが高くなれば、お客様に提供する販売価格も高くなってしまいます。激安店の製品力が高くない大きな理由はここにも存在します。

ではグッドジョブヘア福岡の製品は高額なのか?と言われますとそうではありません。その理由はグッドジョブでは初回購入以降もお客様と長いお付き合いできる関係性を重視しております。

単純にかつらや増毛を提供する事が目的ではなく、毛髪全般をサポートしつづける事のできる専門店でありたいと考えております。

故に、他社より高品質な製品をできるだけ利益率を落とした低価格でご提供しております。さらに修理の場合は、できる限り新品のパーツを交換することで自然さを長く保つ事を優先的に考えも安い修理費で対応しています。


多くのお客様にとってここで説明させて頂いた事が他店の違いになるかは明確には分かりませんが

毛髪専門サポート店としての役割を重視し、お客様の本質的な悩みの解消を目指す事
「自然な生え際」 「快適な実用性」 を可能な限りの「低価格」で両立させる事


ここが当社の強いこだわりであり・他店との大きな違いであると自負しております。
高品質で低価格なサービスをご検討のお客様は是非一度、グッドジョブヘアまで御相談ください。

下記は、今まで他社からグッドジョブヘアにご来店頂いたお客様からお聞きした、かつら製品や対応に関する問題点です。グッドジョブヘアではこのような問題に全て対応し、解決できております。このような事でお悩みのお客様はぜひ一度お問い合わせください。ご相談だけのご来店でも大歓迎ですのでお気軽にお問合せ下さい。必ずお役に立てると確信しております。
編み込みかつらの場合
1. かつらと自毛の編み込み部分が引っ張られて痛い。
2. 編み込まれた自毛部分が抜けてしまい将来が心配。
3. 洗髪時に頭皮がきれいに洗えずカユミが残る。
4. かつらの編み目が荒いので毛量が減らしにくく
  毛量を減らすとネットの格子が見える。
5. かつら自体が重くて違和感が取れない。
6. 洗髪後にかつらの髪がドライヤーを使っても
   乾くのに時間がかかる。
7. 毛量が多過ぎて不自然にみえる。
8. 編み込みのメンテナンス料金が高過ぎる。

貼付けタイプの場合
1. 最初は自然だが短期間で毛が抜けて不自然になる。
2. 使い捨てタイプの場合、毎回製品のカットをするため時間がかかり過ぎる。
3. 使い捨てタイプの場合、髪質が固くてセットがしづらい。
4. 使い捨てタイプの場合、髪質が固くて自毛が柔らかい場合自毛となじみにくい。
5. 使い捨てタイプの場合、全体的に髪が盛り上がらないのでふわふわ感がでない。
6. 使い捨てタイプの場合、製品のカットのたびに感じが変わってしまう。
7. フロントの先端が時間とともに白くなり目立つ。
8. 年間20万円以上の費用がかかる。
9. 接着部分がかぶれてかゆくなった。

ストッパー(金具)タイプの場合
1. 金属で留めるので飛行機に乗るのが心配。
2. ストッパーで留めている部分の髪が抜けてしまった。
3. スポーツの時に外れないか心配になりスポーツが出来ない。
4. 温泉などに行ったときにお湯をかぶれない。
5. 頭皮から浮いた感じになり不自然さがある。
6. セーターなどを脱ぐときにかつらが外れてしまう。

その他のよくある困った事
1. お店にいくたびにセールストークを聞かされる。
2. 毎回担当者が変わるので説明が面倒だ。
3. お店が目立つ所にあり入りにくい。
4. メンテナンスの時間が短くてゆっくりと希望を聞いてもらえない。
5. 技術者の力に差がありすぎて希望通りにしてもらえない時がある。
6. 高額なかつらなのに無造作に扱われる。
7. とにかくお金がかかり過ぎると思う。
8. 少し痛んできたら修理ではなく新しいかつらを勧められる。
薄毛
グッドジョブヘア福岡店には、以前(大手)かつら会社で高額なウィッグを購入していたが、それが痛んでしまい、買い替えするか・修理をするか?そんな相談でご来店頂くお客様が非常に多く感じています。
買い換えるだけが方法ではありません。修理で対応できる場合も少なくはありません。私どもはお客様の御相談に対して最も適切な回等を行なう事をモットーに取り組んでおりますので、かつら(ウィッグ)の事でお困りの事がございましたらお気軽に御相談頂けますと幸いです。【参照】大手かつら店からグッドジョブヘア福岡店に変えた理由